まことblog

いろいろ

softbank。物理simからesimに変更できない?

ソフトバンク。物理simからesimに変更できない?

先日ソフトバンクで回線契約をしてきました。月5gbのプランでしたので少し少ないなと思い、他の回線と併用して使おうと思いました。

そこで、ソフトバンク回線をesimにしようと思いました。

ネットでは、店舗に行かないとできないみたいなことが書かれたいたので一度問い合わせてみました。

すると、「お客さまはesimにすることが出来ません」と言われました。

オンラインでもショップでもできないと言われました。

esimにするには新規か機種変更しかできないと言われました。

もしかしたら、回線契約して日が浅いのかもしれませんが、また電話して聞きたいと思います。